糖尿病 HbA1c 8.7の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
主な訴えとして、現在、HbA1c <ヘモグロビンエイワンシー>8.7%、血糖値164<直近>、をなんとか下げたいとのことでした。
その外の症状として、口の渇き、耳鳴り<低音>、かすみ目、だるさ、足の浮腫み、乾燥肌、肩こり、首こり、寝汗<ねあせ>などたくさんの症状あります。
漢方4種類を一ヶ月分お渡ししました。
62歳男性・会社員・デスクワーク。
一ヶ月後にご来店され、hbA1c <ヘモグロビンエイワンシー>8.5%、血糖値158と数値的にはまだまだでしたが、「身体のだるさ、口の渇きは随分改善し、便の調子はいいとの」報告がありました。その他の症状はあまり変わらず。同じ漢方を一ヶ月分おすすめしました。
そして、HbA1c <ヘモグロビンエイワンシー>8.2%、血糖値143、数値は少しずつ落ちてきて安堵の様子。その他の症状も少しずつ改善してきたとのことです。
現在も3種類の漢方を継続中です。
北九州市小倉北区の薬のウイズです。気楽に病気や気持ちの不調をご相談ください。漢方薬、医薬品などで病気や気持ちの不調を少しでも緩和できたらと思っています。
糖尿病歴6年のお客様です。数値が少しずつ下がり、その他の症状も全快とはいきませんが、少しずつ改善し嬉しく思います。糖尿で用心していただきたいのが血管です<特に毛細血管>。『腎』や『目』によい漢方薬を飲んでいただいています。
あとは、漢方薬や健康食品だけではなく、生活習慣を変えていただくようにお話しています。大食をしないとか、軽い運動をするとか。何日かはできますが、継続することが重要です。お客様と二人三脚でいい方向にいけるといいなと思っています。
TEL:093-951-8688
住所:福岡県北九州市小倉北区白銀1-10-15